デニムの新商品を随時更新中!

まだまだイヤイヤ期、次男の4歳の誕生日♩



こんにちは!KANAのブログです。

 

先月の25日、次男のれいと君の4歳の誕生日でした。

 

 

毎日毎日「ママ大好きだよ」と突然言ってくる可愛さ満点のれいと君。

 

少し前までは気に入らない事があり「いやいや~!(泣)」が出そうな時に、

「あ!麗斗が反抗期仮面に変身するぞ!湊介!成那!やられる前に逃げるぞ!」なんて遊びを始めると、麗斗も楽しくなって、「へんしん!おれは、はんこうきかめんだ!」

なんてやってくれていたんですけど、

 

最近はやってくれなくなったので、ちゃんと反抗期なんだと思います。(笑)

 

でもグズグズしている時にお話をしていると「いやだ!ママ大好き!(泣怒)」とペチペチ叩きながら突然、愛を伝えてくれる所も大好きです。

 

「お腹痛いからトイレに一緒に行こ?」と言われ一緒に行っても、一人でトイレに入ってドアを閉めようとするので、閉めるならママあっちで待っててもいい?と聞くと、「いやだ!そこで待ってて!」と暗くて暑い廊下で待たされ、静かに待っていると「ママまだいる?」と何回も確認してくる所も大好きです。

 

ちゅうしてくれるのは嬉しいのですが最近、べえ~と舌を出して顔を舐めてくる傾向にあるので、それは他の人にやっちゃだめよと教えていたのですが、ついに保育園の担任の先生にもやり始めたらしく連絡帳に、

「麗斗くんがいつも先生~!と来てくれるので、イチャイチャしてます。」という報告と、「ちゅうもしてくれて可愛すぎるけど、べえ~は早すぎるわよ♡」

というメッセージ付きだったので、すぐにやめさせました。w

 

目がなくなる位、いつもニコ~って笑ってくれる麗斗が大好きだよ~!

階段のぼる時も手を繋がないと一段も上がってきてくれない甘えん坊さんな麗斗が大好きだよ~!

大きくなってもママ大好きだよって毎日言ってね!なんていう無茶なお願いすらも、分かったよ!と言ってくれる優しい所も大好きです。守られない約束でしょうが、いいんです…気休めです…

 

 

4歳おめでとう!何歳になってもずっとあなた達を愛しています!

いつか子供達が大きくなった時にこのブログを読んでくれたら嬉しいな。

 

 

そんな麗斗くん。誕生日の2日後にお熱マンに変身→菌を撒き散らす→2日後には元気マン→だが夏梛に感染→夏梛40度のお熱マン→熱が下がってからも体調は不良…

今やっと↑ここから復活を遂げた所でございます。

 

麗斗が受診した日に夏梛がお熱。

次の日に夏梛が朝一40.3度の高熱で受診。

その日の夜に顔から手先、足先まで全身が真っ赤になりずっと搔いているので、#8000へ電話をしてから、救急へ。

その後もBCGの所が赤く腫れてジクジクしてきたり…と何度か受診しました。

 

やっぱり保育園や小学校に通っていると避けられませんよね。どんなに予防しているつもりでも。

毎回必ず園からもらってくる訳ではもちろんないと思いますが、通っている子と通っていない子ではやっぱり通っている子の方が熱が出たり、流行りの病気にかかったり、…といろいろありますよね。

うちは4人兄弟なので病気をうちに持ち帰ってくる率4倍。そして必ず感染。

 

去年の冬は一人がインフルエンザになり隔離していたのですが、結局他の3人ともインフルエンザになってしまいました。

私はずっと一緒にいてもうつらないのに、旦那さんは毎回すぐにうつります。軟か(笑)

 

手足口やヘルパンギーナの流行が過ぎたと思ったら、またインフルエンザや嘔吐下痢の季節になりますね…

もう既に怖い…

お子さんはもちろん、皆さんも気を付けて下さいね。

 

 

大好きな音楽に囲まれたオフィスで…♡

 

それでは本日はこの辺で終わりにしたいと思います。

いつも読んで下さっている皆様、ありがとうございます♩

 

 




>DENIM Handmade-縁道 ENDO-

DENIM Handmade-縁道 ENDO-

デニムをメインに使ったハンドメイド。バッグや小物、Tシャツなどを扱っていて、一点一点心を込めて制作しています。「こんなもの作ってほしい」などの受注生産も承りますので、お気軽にお問合せください。

CTR IMG