デニムの新商品を随時更新中!

3子・次男の5歳の誕生日♩



 

こんにちは!KANAです。

 

 

子供達の夏休みが終わりました。

長いようで何だかんだ短かった夏休み。

 

川やプールでひたすら水遊びをしていたな・・・

今年は夏の遊び方をやっと覚えました。私がね(笑)

プールにも行けるようになって川にも入れるようになったので。

 

友達のお陰。

 

 

今までは子供達が水遊びしているのを足だけつかってパシャパシャしているだけだったので、ただただ暑くてね・・・

といっても今入れるようになったからって、ガチで泳いでいる訳じゃないけどさ。(笑)

 

それが大きかったかな、私にとっては。

 

 

そして少し前のブログにも書きましたが、8月9日は4子で次女の夏さんの2歳の誕生日だったのですが、25日は3子で次男のれいれい君の5歳の誕生日でした♩

 

 

当日はれいれいと前から約束していた大浜プールに、家族で遊びに行って来ました!

 

れいは「王様プール」って呼びますけど(笑)

最初は素で間違えていて、正解を教えたのですが多分もういいやってなったんだと思う。

最初は頑張って、おおはまプールって言ってたのに今また王様プールって呼んでるから(笑)

 

 

れいれいだけはうちで唯一のマイペース君。

全てに自分のペースがあるけど、こだわりがあるというよりは自然とおっとりしている感じ。少し天然。

でもれいれい以外の3人がせっかちで全てにおいてハイパワーなので、3人と比べるとれいがそう見えるだけで、実は普通なのかも・・・?

 

遊んでいる時は3人と一緒でハチャメチャだけどね。(笑)

 

れいはまだちょっと赤ちゃん喋りが抜けない。

「~でちゅ」とかそういう赤ちゃん言葉って意味じゃなくて、何ていうんだろ・・・

何ていうか言葉は達者だけど、はっきり喋れず少し赤ちゃんぽいというか(笑)

 

まあ、それが可愛いんだけど♩

 

 

4人とも顔が似ているから性格も似ていると思いきや、結構違う。それが見ていてすごく面白い。

だけど、実はすごく甘えん坊なところはみんな一緒。

 

 

れいはいつも私にくっついて、

「ママは本当に可愛い。めっちゃくっちゃ可愛い。ママが一番可愛い。ママ大好き。」と言ってくれる。

なんなんそれ・・・控えめに言って可愛さMAX(笑)

 

将来れいが彼女とか連れてくるようになったら、ママいじめちゃうかもしれない・・・(嘘)

 

 

いつも恥ずかしそうに照れ笑いをする可愛い可愛いれいが大好きだよー!

5歳の誕生日本当におめでとう♩

 

 

そうさんとせーちゃんも、家族の誕生日を自分の事のように毎年喜んで、1ケ月前位から毎日カウントダウンしてくれるよね。

「あと〇〇回寝たら誕生日だよ!」って(笑)

当日には、おめでとうを一番に伝えたくて勝負でもしているかのように、早起きして本人を叩き起こして、「誕生日おめでとう!」をしてくれる(笑)

 

お兄ちゃんお姉ちゃんありがとうね。大好き。

 

 

でも0時過ぎた時点で寝ている子供達におめでとうチュッチュしてるから、本当はママが一番だけどね(笑)

それは内緒にしておくよ(*^^*)

 

 

 

そしてずっと更新していなかった Instagram ですが、写真が溜まりすぎて整理が出来なくなる前にまた写真を投稿し始めました。

全てを載せるのは無理なので、めちゃめちゃ厳選して投稿しています。

やっと追いつきそうなので、これからはちゃんとちょびちょび投稿していこう・・・

 

 

子供達の顔ばかりで同じような写真ばかりと感じるかもしれませんが、私(親)からしたらその日の思い出とかも全部詰まっているし、表情もそれぞれ違う。

子供達の写真は本当に大事すぎる。

子供達が大きくなってからも絶対宝物ですよね。

 

 

良ければ覘きに来て下さい♩

 

★子供達の写真を投稿しているアカウント↓

@pretty__kids

★旧アカウント(ストーリーは今でもこちらで載せてます)↓

@kana.iwakura

気軽にフォローして下さい!

 

 

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました♩

>DENIM Handmade-縁道 ENDO-

DENIM Handmade-縁道 ENDO-

デニムをメインに使ったハンドメイド。バッグや小物、Tシャツなどを扱っていて、一点一点心を込めて制作しています。「こんなもの作ってほしい」などの受注生産も承りますので、お気軽にお問合せください。

CTR IMG