デニムの新商品を随時更新中!

7歳の誕生日



こんにちは!KANAのブログでございます。

 

今月の15日で、うちの長男の湊介君が、早いもので7歳になりました。

保育園の卒園式で将来の夢を、『ケーキ屋さん』と語っていた湊介。なので今回のバースデイケーキは一緒に作りました!(^^)!

 

はじめの一歩ですね。「つまみ食い禁止!」と初めに言っていたママが途中から、本気でつまみ食いを始めるもんだから、「ママが禁止って言ったじゃん!ずる!」と言われながらも、みんなでつまみ食いをしたもんだから、出来上がる頃にはみんなお腹いっぱい(笑)

 

とても楽しく作りました♩

 

当たり前なのかもしれないけど、年齢を重ねていく事に出来る事は増えていき、その成長に親の方がついていけず、「まだ出来ないだろう」「まだ早いだろう」と決めつけがちで、過保護になりつつある事に何度反省した事か…

 

やりたがる事は出来るだけやらせてあげたいなと思います。

 

そんな7歳になった湊介の目標は…(先日一緒に考えました。)たくさん食べて、たくさん寝て、身長と体重を増やす事!(笑)当たり前なのですが、この目標には明確な理由があるのです。

 

まあ7歳の目標というよりかは、先日小学校で行われた発育測定で、身長と体重が平均の範囲内ではあったのですが、平均の中の一番下…つまりギリ平均だったので、「小さい男はモテないんだぞ!」と煽った所、女の子にモテないのは相当嫌らしく、身長と体重のグラフをつけながらこの目標をたてたに至ったのです。

 

女の子にモテる為…それでこそ、パパの子だ。(笑)

 

年長さんになった成那ちゃんは、何でも一人で挑戦していく湊介をいつも隣で見て、羨ましそうに「成那も早く大きくなって学校に行きたい!」といじけています。

毎日一緒にいれば10分に1回のペースで喧嘩して、それでもずっと一緒に遊んでいるから、羨ましさもあれば、寂しい気持ちもあるのかもしれないですね。

 

可愛い成那ちゃん。いじけなくてもあと1年もしない内に、嫌でもにーにと同じ小学校に通う事になるから大丈夫よ。

 

3歳の麗斗君は「そんな事はいいから戦いするぞ!」位の感じでおもちゃの剣をひたすら振り回し、やんちゃってます。君はもう少し落ち着こうか。(笑)

 

成那ちゃんと麗斗がタッグを組むと本当に家が崩壊するんじゃないかと思います。(笑)

湊介が前に比べたら落ち着いてきたなと思ったら、次の2人の威力がまた凄い…最強のやんちゃ坊主、いたずらっ子、ずっと声がでかい、破壊神(笑)

 

岩倉家に静かな時間が流れるのは一体いつになるのか…

でも実際の所、静かでいられてもこっちが心配になるんですけどね。

 

岩倉家の怪獣たちよ…なかなかいないよ、そこまでの暴れん坊怪獣4人兄弟は。もはや個性だよ。少し大きくなれば、嫌でも落ち着いてきちゃうんだから、今は貫いていけばいいさ♩

 

元気に遊べ~~!

 

 

さて次回の記事では、最近のハンドメイド品でも載せようかな…と思っています。

興味がある方は、是非チェックしに来て下さいね ♫

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!




>DENIM Handmade-縁道 ENDO-

DENIM Handmade-縁道 ENDO-

デニムをメインに使ったハンドメイド。バッグや小物、Tシャツなどを扱っていて、一点一点心を込めて制作しています。「こんなもの作ってほしい」などの受注生産も承りますので、お気軽にお問合せください。

CTR IMG